かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

近況

Jリーグパックの更新に忙しいので、日記を書く時間がないからブログを放置していた…。そんなJリーグパックの更新は今の所は順調で、すでに新体制更新に入ってきた。もちろん、完成するまではまだまだ時間かかりそうだけど、ここから移籍の情報は落ち着くなので、地域リーグはとりあえず後回しにし、J1からJ3、そしてJFLを優先的に更新すること。

最近FMでは1月末で先行アップデートバージョンをリリースするようになったが、今年は対応しません。現状v2のリリース時期は2月末か3月初頭を目指しております。

 

仕事では最近、現行のプロジェクトを進行しずつ、ObjectiveCとSwift(→Flutterもついでに復習)を勉強しないといけないので、正直ゲームする暇はあまりないのです。来日後の仕事は毎日も「充実」で、正直ゲームやJリーグパックの更新の時間を作るのも厳しい。しかも一人暮らしだから家事までやる必要です。テレワークのおかげでそれなり余裕になったが、勉強しないといけないというと、ゲームはやむを得ず現状は諦めるしかない。

キムタク2はいつクリアできるかは本当にわからん。ぼくだって進みたいが、さすがに徹夜するにはいけないし…。

 

そういえばNHKオンデマンドを契約しました。テレビ持てませんので受信料はもちろん払ってませんが、鎌倉殿の13人に興味あるので、アマゾンプライムのNHKオンデマンドと契約した。歴史好きだから大河ドラマは正直好物なんですが、一番見たいのは「毛利元就」なんだけどオンデマンドには配信されてません。それが理由で今になってやっと契約したのです。

12月でAmazon FireHD 10+を購入したので、作業しながらNHKで風林火山を追ってます。

正直目には悪いんですねはい…