かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

Jリーグパック公式サイト大まか完成

ここ数日はずっと没頭していたが、とりあえず一段落まで来ました。FM2017までのもの(リリースノートとリンクを含む)を全部そちらに移したので、今後はそちらに参考すればいいと思います。FM2019の初心者ガイドはちょっと見直したので、画像も新たに用意された。また、今後の選手更新履歴もそちらに。

選手更新履歴に関しては昔のデータはさすがに量がアレなので、移行はしません。「更新済み」は、その日の製作中バージョンで反映されただけなので、たとえば今にあった更新は、6月リリースされたv2.0.10にはないです。次のv2.1.0(夏移籍ウィンドウが閉めたらリリースします)まで待つか、製作中バージョンをダウンロードしてください。

と、ここまで来ると次をやろうというとJリーグ選手データベースしかありません。もちろん乗り気なんですけど、FM2020はもうすぐということもあって、それを一旦始めると作業量を考えるとやはり圧倒的に多いし、たぶん選手データベースに関しては来年まで預かるかと思います。

もちろん、もう一つ事はまだどうするべきか悩んでいます。ブログではコメント欄があってみんなは自由に意見を出せるか、公式サイトではありません。公式サイトはただのFirebaseアプリなので、サーバーサイドはプログラミングできませんスパム対策でできることは限られてる。また無料のこともトラフィック量も気になること。

現状ではいい方法を思いつかないので、Jリーグパックの意見に関しては引き続きブログのコメント欄でお願いします、新たな対策ができるまでは…。

それでは、Jリーグパック公式サイトに関する更新は以上です。