かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

Bloodstained: Ritual of the Night #4

イース6をクリアしたのでもうこれしかないから戻りました。

前回の続き、ダブルジャンプを得て双竜の塔に進み、双蛇龍を撃破。そこで写真を取る必要の石をゲットし、ODでイベントを進むと列車のステージ。まさか斬月と共闘、ただし時間制限があるのでゆっくりにプレイもできず、そのまま特攻プレイ、ボスと対面…

斬月自体もそこそこ強かったので、炎の攻撃でゴリ押し、なんとか倒せた。すると地下研究施設みたいなとこまで来て、そこにもまたボス戦。しかしここでは回復の薬があまり残ってない、が、ここではワープできない!

仕方なく試しにボスと戦うと、あっさりに倒せた(双蛇龍と比べるとあまり強くない)。これで光線のような移動するスキルをゲット。これで狭い場所や、高い場所もいけるので、おそらくこれで行ける場所はたいてい行けるはず(水中はまだなのはわかる)

f:id:karinchan:20190623002726j:plain

ここに来てそう簡単に死なないようになった、ボスの3戦も初見で倒せた(双蛇龍はかなりギリギリだったが)。やはり装備は強くないに気がする。理由というと、そのあと新しいエリアにいくと、触るとほぼ確定石化のやつが鬱陶しい…やはり防御力以外、状態異常の耐性も考える必要があるが、いかんせん選択があまり多くないに気が…