かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

サムライスピリッツ

SNK

SNKではかなり有名だった格闘ゲームシリーズが復活、エンジンはUE4になってグラフィックはちゃんと今世代向けに調整された。ちなみに舞台では初代より前なので、本作は0という立ち位置でもある。

じんるいのみなさまへ

日本一ソフトウェア

日本一ソフトウェアの遺作かもしれない作品。開発はアクワイア担当。PSP久しぶりの新作ですね。え、なに?PS4?冗談はきついんですね。

キャラデザイン以外、評価できる点は…このゲームを見ると、日本一はなぜ凋落するかもわかるに気がする、ね。

この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~

エンターグラム

本来ギャルゲーは紹介するつもりはないが、いかんせんこれはダンジョンRPG…。もちろん開発を見ても、ゲーム画面を見ても、ゲーム自体では期待できそうなものはなにもないにきがする。

すみません、原作のことは全然わからないので本作の魅力はぼくにとっては全く無いです…