かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

SAOFB 再び #4

早くも旅行したい気分。それだけ最近の日常の生活は退屈と思うほどヤバイ。5、6月はゲーム新作も出ないから特に…。ゆえに金沢のことをいろいろと調べて、10月に行く可能性がかなり高くなってきた。実際石川県は能登半島がちょっと面倒だけで、他の観光地はわりと交通が便利。だから残る問題は実際どこで泊まるか、あとは旅行の費用だけのことですね。

ゲームは、SAOFBのDLC4が思ったより長く持つので、することはなにもないというとそうでもない。ただ、いまはLv152で、EXTREME難易度に挑む時期、が、本編のダンジョンでは若干ヌルい、DLCのダンジョンではわりときつい、中途半端なレベル。特に仲間の武器がまだランク7ぐらいだから、EXのDLC4では役に立たないし、蜂や蠍の雑魚敵以外はすぐ死ぬこともしばしば。まだまだレベリングが必要。少なくとも180までは、かな。そんな作業はいつまでモチベーションが持つか、そこが問題ですね。

武器は、追加された武器屋でなんのチップもついてないランク11を試しに買ってみたら、EXでもDLCダンジョンではそこそこ無双できる気分ということで、それに乗り換えた。まあいい武器を狩れるまでは、とりあえずこれでいいかなと。

 

セルセタもゆっくりに進行しているので、当分ゲームのことは困ることもないが、、旅行と比べたらやはりなんか充実しないのも確かなこと。

プログラミングの勉強もしたいけど、Pythonのコースを見始めると(AIのことに少し興味を湧いたのでPython)、いつも最初の基礎部分でダレる…。んー、すでにいくつのプログラミング言語を覚えると、別の言語の基礎部分はスキップしたくなるね…なんか同じじゃん、というもの。確かに多少の違いはあるが、おおまか80%は同じなんですからすぐ集中力が無くなる。

ぼくはね、新しいことじゃないとすぐ興味を失せるので、そういう性格なんですから案内面倒です…