かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

SAOFB 再始動

前回はDLC3の途中で中断したので、DLC4を購入し再開。色々とアップデートされたんですけど、たぶんほとんどDLC4じゃなきゃ開放されてないので、まだわからない。

銃は確かに嫌なんだがトゥーンだとあまり抵抗感がないのはありがたい。だからボーダーランズは大丈夫だろというとそれもまた微妙、あれソロだと一人のままだから寂しいの嫌なんでね…洋ゲーはどうもNPCと一緒に探検するゲームは少ない。特にシューター。ボーダーランズは2でクリアしたんだけど、わりと寂しかったと結構厳しかった経験だったなソロでは…。

まあとりあえぞSAOFB再開。DLC4に行きたいけどDLC3まだクリアしてないので…とどこで積んだのからたぶん最後の防衛戦、前哨戦ではない最後の。そもそもこっちはLV106だけなので…どうも攻撃力が足りないから撃破に間に合わないに気がする(あるいは武器が悪いか?)

そもそもレベル稼ぎがだるかったから前回は中断したんですがねえ…調べたらアップデートで仲間の装備を弄れるとわかったので、レベル稼ぎは経験値アップの装備を仲間に付けばそれなり効くということでそちらから着手した。アップデートで追加されたアルゴの装備コロンを全部買ってアクセサリーマラソン。あと武器も。

そもそも仲間の武器もアクセサリーも一番弱いやつ!!!!変えて損はない。