かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

SAOFB 再び #5 と チームソニックレーシング

ガレリア延期のせいで次のゲームはもう8月末の『シェンムー3』だから、この夏はどうやって凌げるかを考えると『チームソニックレーシング』は買わざるを得ない。

まあ、パーティーレースゲームは暇つぶし程度だから夏がこの1本だけではどう考えても無理だけど、まだSAOFBのDLCとセルセタがあるから、現状はとりあえずまあ大丈夫。

『チームソニックレーシング』は少ししか触ってないけど、相変わらずドリフトゲーム。と、そもそもブーストとドリフト以外の操作を覚えてないから(L2とR2はレースゲームの基本操作なんだからねえ…)、アイテムをゲットしてもどう使うか最初は困惑してた。ゆえにただ走るだけでストーリーモードの2レースを完走したんだけど、おそらく最初だからか難易度はそんなに高くなくどれも1位…。

やはり操作を覚えるほうが先かな…

でも、夏のことを考えると、このゲームはいますぐやり込む必要もないから現状はとりあえず放置します(´・ω・`)…。

許してください、この夏は新作がなくてとてもきついんだ…

 

SAOFBはLv171まで頑張ってた。結局玄武を虐めるほうが楽ということで周回してた、が、3、4回で飽きてた…

そんなのだから狩りゲーには向いてないのです僕は。

まあそれでも完全やらないわけじゃないが、とりあえずちょこちょこやって、また他のことをする、という感じでレベリング。DLC4はまだきついから(というけどここまで来るとある程度は攻略できた)、まだまだしんどい…