かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

二ノ国2 DLC #5

DLC2のストーリーもクリアしたー。

ボイス無しだけど正直興味深い内容がそれなり出てきた。本編と説明されてない謎もかなり含めてる、例えばロウランは結局誰が召喚したか、なぜ若返るか、あとブラハバンの母親のヒントも(直接は明言されてないが、フラグやヒントらしいイベントが見える)

まあでも、正直最初は砂漠や氷のフィールドで新たな町と話かと思った。そっちのほうが面白いかもしれません、少なくとも使い回しだらけのダンジョンは面白くないだもの。他の小さいな国があるとか言ってたし、DLC2の話も間接的に関わったし、そこらへんで冒険してほしかったな。まあ結局いまレベルファイブの開発ではそれができなかったから使い回しダンジョンで誤魔化しただけとのこと。実際新規用意されたイベントムービーでもボイスなど何もなかった。そこががっかりしか無い。

ラスボスぐらいかな新規用意されたのは。あれはわりとヒヤヒヤした。ワンパンじゃなかったけどわりと危ない攻撃が多い。

 

ウィッチャー3みたいなDLCがほしかったねえ、RPGでは特に。

結局ウィッチャー3発売以来、それを超えるタイトルは全然出てないよね。DLCだけでも勝負はついた。

 

もしできればウィッチャー3を遊んだ記憶を消してほしい。そうすればまた楽しめるわけです