かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

二ノ国2 DLC #2

少し真面目にやってみたらそれなり楽しめた、ただし疲れる。

理由はどれも戦闘ばかりであり、闘技場やランダムダンジョンでのハクスラとかそんなの多いから、正直有料DLCとして考えるとちょっと微妙。ボイスもないしな…新規ダンジョンも正直過去のものの使い回しメインだし。

ただしシャーティーのサブクエストを見たら、これなぜ本編に入れなかったか感。

 

ワンパンされるとはいったんだけど、DLC2の本番ではそうでもなかった。むしろ無双っぽい大量の雑魚戦もあったので割と楽しかった。あと、進んだらアストラム装備をいくつ入手したんだけど、装備してみたら固くなってきた。つーか効果がわりと強い…

これまでのレア装備がゴミになるほど強い…

ハクスラではこういうのは仕方ないけどやはり悲しいねえ…でも、新しい玩具を用意しなきゃ誰も新要素をやらないということで、まあ。

とりあえず今後はアストラム装備だけ探すことかな。そもそもラビリンスやっと61階まで来たんだけど、雑魚やドロップ装備がやっとシラズ31階のレベルまで来てたという感じ。正直エンドコンテンツやDLCはクリア後でやるものだから、ぬるいレベルのランダムダンジョンはそんなに用意しなくてもいいのに。

 

ただし、本当に戦闘ばかりなのでかなり疲れる