かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

FORSPOKEN DLC

クリアした。

ラスボスは割と強いので油断しないように。

トロフィーは難しいものはないが、「全知」に関しては、図書館内部に2つ隠されている、そこだけヒントはないので、隈なく図書館を探るといいだろう。WORLD最初のタブは全部5項目です。

 

ちなみに、何が明らかになったか…

めちゃネタバレになるが、続編を匂わせるEDだった

 

でも売上を考えると続編はないだろ…?

 

以下、完全にネタバレなので注意

 

 

 

このDLCは結局、カフ(ササレス)の誕生物語です。まあDLC主人公使ってる魔法がなんかササレスみたいだからなんとなく予想できたんだろう。とりあえず、なぜササレスが生まれたのか、DLCの内容そのものです(逆にフレイとシンタのやり取りとか期待するとがっかりするかも)。

 

では知りたいレディッグはなぜアーシアに攻めてくるか、目的はなんだ、というと、そこはあまり解明されてない。

そもそも登場のレディッグはイカれた集団しかないので、まともに会話が成立しない相手ばかりです、なぜアーシアをそこまで執着に滅ぼそうとしているがそれは謎。完全に謎。つーかなんか隠しているようだが、最後の声がレディッグのタンタの一人とかそんなことまで名乗ってくるとと、もうレディッグのことは完全に続編ありきで作られたようなものです。

また、ササレスもレディッグの人間が作られた代物ではない。ならば何。フレイが「もうレディッグに行くしかないだな!」というとこでED。

だから続編を匂わせるEDだった。

 

続編なんて無理だろというと、早いとこ完全に消化不良の打ち切りEDです

 

いや、でもレディッグの謎はちょっと知りたいね。ここまで匂わせると、やはりなんかあるじゃないかな。レディッグ側のタンタまで出てくるしフレイを過去に誘導しているし、つまりレディッグも、元々イカれた連中ではない、ということか。

まあ、せめてなんか小説とかそんな物出してくれないかな。

 

続編はないでしょ?さすがに?

 

いやまあ出たら僕は買うけど。スクエニの体質とこのゲームの開発規模を考えると、0.001%ですね可能性は。