かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

TOV #9

ついに小杉(ボスの声優)を撃破。

と、こいつは水属性攻撃が多いから、それを準備すればわりとそこまで苦戦しない、と思ったが、なかなか倒せないと思うと途中やっと守護氷槍陣が回復技であることを気付く…

それまでやつが何回も秘奥義を連発したな……痛かったわ(アイテムを浪費したのが痛かった)…

と、その守護氷槍陣を止めるには蒼破刃しかないので(ほかにも止める方法はあるけど、TP消費まで考えて、一番簡単で楽なのはこれしかない)、攻撃はフレンに任せて、蒼破刃連発に変えた。それでやっと倒せた。

よくまいたけ政権のネタとして言われたんだけど、初見ではそこを意識する余裕が無いんだよねこいつ。秘奥義の強さは笑うことじゃないんだぜ…

 

これでいよいよ終幕へ。というわけでポルティアは後回しにして、しばらくTOVに集中することになる。

 

本当にこのゲームはボリュームがいいわなw。ちょうど2月18日攻略開始から2ヶ月になったね今日で。まだ終わってないのが良い。まあわざわざのんびりに攻略したんだけど、こういうRPGは最近はめったにないからねえ…