かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

ラングリッサーⅠ&Ⅱ

角川ゲームス

なぜいまさらリメイクなのか、そしてなぜキャラデザインを変えたか、様々疑問もあったんだけど、名作シミュレーションゲームだったので、たとえ見た目では今の時代のゲームではなくても、面白さはたぶん大丈夫、なはず。若干古臭いのは仕方ないなんだけどな

ダートラリー2.0

Ubisoft

オーイズミ・アミュージオと思ったら残念違った

きみのまち ポルティア

Team17 Digital Ltd

海外インディーズ製の牧場物語ゲー。3Dでキャラデザインは若干海外風だけど、PC版ではそれなり好評でそこそこクォリティが高かったから、PS4でのんびりなゲームがほしいならこれが最適かもしれない。少なくとも最近の本家牧場物語よりは面白い、のはず。PVは日本バージョンがなかったので海外を使ったんだけど、ゲーム自体は最近日本語化されてるから問題ないです。

まあ、最大の敵は見た目だよね…。なぜ日本の同人は牧場物語ゲーム作れないかな…

H1Z1: Battle Royale

Daybreak Games Company LLC

またもやバトルロワイヤル。