かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

RDR2 4

未だにチャプター2から抜け出せない。わりとミッションを意識してるが、ミッション一つ一つもそれぞれ時間かかる(まあ移動だらけだが)。

まるで西部劇版のGTAですが、なぜかこういうゲームではなるべく善人プレイに徹する。アーサーのことを考えると善人プレイは全く似合わないだろう、それでもミッション強制以外では犯罪を犯すことは冒頭もなかった。ゆえに誤爆やいきなりわけわからない指名手配にされると、やはりちょっとイライラする。そのせいでさらに銃を使うのがめちゃためらう。途中ランダムで敵に襲われても、よく考えるとやはり面倒だから逃げた。

それでもメインミッションだからやるしかない…今回では仲間を助けるために監獄を爆破するメインミッション、序盤です…100%犯罪ですね…強制だろうともかなり躊躇った。ゲームでは名声が用意されたんだし、ストーリーだろうともやはり落ちるだろう…

結局クリアしたが200ドルの賞金かけられた…仕方なくせっかく稼いた220ドルで返済…

ダッチこの野郎、金を返せ

結局の所、ロックスターのゲームの雰囲気はたぶんぼくの性格と全く合わない、に気がする。

 

しかしここまで来て強化や買い物はあまりしてないに気がする。そもそもする必要ないかもしれない?