かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

閃の軌跡4 4

37時間でやっと断章クリア、リィン戻ってきた。

断章に入ると一気に物語が動くが、一番驚いたのはセリーヌですね…

と、断章の最後はノンストップ5連戦、しかもイベントバトルがなくすべてガチバトル。最初の奴らはそこまで強くないとはいえ、ボスクラスのキャラクターだらけなんですから時間かかる。何がタチが悪いか、それは最後の戦いだけAP絡む、しかも10ポイント!!!

あれを逃すとやり直すにはまた5連戦なんですから、最後はかなり心臓が悪かった。あの条件はターン制限ではないが、二体を同時にHP50%以下にする必要なので、反撃とかの事故を恐れながらHPを計算し、そろそろの場合で決死Sクラフトにしないとかなり厳しい(たいていHP50%+10000ぐらいでSクラフト)

正直はねえ、ノンストップ5連戦すでに心臓が悪いのに(この場合はなぜか突然のフリーズとか不具合とかが怖がる)、しかもこういう面倒なAP条件だったとは…やはりこの軌跡は楽しいよりはストレスがたまるね。。。まあAP無視ということもできるんだけど、10ポイントは重いな……

でも物語はやっと動き出す、むしろここからが本番だろう…

 

メンバーがとんでもないことに増えてる。パーティーメンバーが少ないのは寂しいだろうけど、あまり多すぎるとも面倒だけですね(特に装備の管理)…新7組の人数は丁度いいと思います…おかげでUマテリアルが不足ですし、ミラも足りない…2章からはもっと稼ぐ必要かな…