かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2014-12-09から1日間の記事一覧

『ドラゴンエイジ:インクイジション』のパッチ2がもうすぐ配信

PS4

TGA2014でGOTYを取った『ドラゴンエイジ:インクイジション』の最新パッチは、北米時間12/9で配信されると公式ブログで明らかに。フルパッチノートは公開されてないが、主な改善点はフリーズと安定性の修正、ゲームプレイの修正、そしてマルチプレイのバグと…

噂:『ファイナルファンタジーX/X-2HDリマスター』がPS4に移植か?

PS4

NeoGAFのユーザーが、フランスのスクウェア・エニックスの公式サイトにて、PS4版『ファイナルファンタジーX/X-2HDリマスター』を発見した。PS4版のパッケージイラストとともに、発売日は2015年春と明記されてる。なお、現在そのページは既に削除された。 『…

『ウィッチャー3 ワイルドハント』、海外は再度延期

PS4

日本で4月に延期された『ウィッチャー3 ワイルドハント』のことだが、どうやらさらなる延期は避けられない。本日、CD Projekt Redはこの作品の延期(海外向け)を発表した、新たな発売日は5/19となること。本来、海外では2月発売だったが、この延期を受け、…

ドラゴンエイジ:インクイジション

新世代RPGの新たな高み 面白いRPGとはなにか。これは割に複雑な問題で、答えも人それぞれである。でも、「ストーリー」、「キャラクター」、「音楽」、「雰囲気(グラフィック)」、そして「戦闘」。これらの要素はまず最低限と言えるでしょう。むしろ以上の…