かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

二ノ国2DLC

『ノーマンズスカイ』が落ち着いたので、『二ノ国2』のDLCに移行した。追加されたサブクエストの最初の戦闘はボス戦でいきなり死んだと何事とお思いきゃ…難易度がエキスパートのままだった…

…んこの前ではエキスパートに変わってシラズの森に潜んだが、30階のボスまではやってなかったので、エキスパートもこんな程度かーということでそのままにした…まあこのゲームは高レベル帯だと、防御はあまり信用出来ないので、結局の所回避するか死ぬかしかない。もちろん防具やレベルを鍛える意味はないわけでもないが、効果はそれほど顕著的ではない。まあ、言い返せばバランスがかなり極端です…

と、追加DLCではシラズのダンジョンが30階以降まで追加されたが、同時に研究では階層が選べるようになった…!

まあそもそも1-20階は時間の無駄だからありがたいです…前では毎回も1階からやらないと言う理由で結局放置したが、これでは武器防具の強化はそれなり楽になったね…

と、31階以降はハード以上でないと侵入できないが、試してみたらハードの30階ボスはまあそこまでやばいものではない(一応そこそこ面倒だが倒せる)、とはいえ現状はまだレベル80でレベル差を考えると40階のボスはたぶん無理だろう。ゆえにしばらくシラズのダンジョンで装備を強化するほうがいいだろう。