かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

無人の宇宙、再び7

今週は例の期間だからなんの新作も出ません。ただし『ノーマンズスカイ』のおかげで困ることはないね…

ターミナルクエストを中心にして進んでる。そしてスキャンモジュールSをいくつを買ってマルチツールにインストールし、スキャンの報酬もうまくなってきた。このゲーム(おそらく1.5からかな?)、成品が簡単に入手できたので、正直材料から作るのは効率が悪くなってる。もちろん自分で作るしかないテクノロジーもあるけど、強化系は基本買うほうが早い、そして強い。ナノマシンが必要だろうけど、ミッションやればいいし、なにより実は暴走カビ精製すればいい。

ん?

そうですよ。まあ最近のアップデートで精製が見直されたので、かなりのものは実は精製でも入手出来たという話。例えばソラニウムは暑い星でもなかなか見つからなくて、調べたら実はリンと酸素で精製すれば作れるという。ソラニウムはこうして入手できたのです。

目標は、おそらく金を溜まって本格的な船を買うことです。今のはやはりスロット数が足りないし、まあランクBだしな。ただ、それ以上に手を出すと本当にやばい価格だから、やはり金を貯めるが最優先事項でだらだら。あとは基地をデカくにする。

そういえばバグを遭遇した…商船の修理バグ。3箇所が壊れたと言われたんだけが、2箇所しかマークされてない。…そもそも表示がおかしいことも。うん、しばらく貨物船に手を出すことが出来ませんね…