かりんちゃんのPS4宅急便

PS4の情報を送ります!

無人の宇宙、再び4

ついに金策!!!!!!!!!!

貨物船を手に入れたことは、実はもう一つ意外な収穫があるとのことです。それはフリゲート燃料。

えまあ、ただの燃料じゃん?と思う方はとりあえず価値を調べてみて。

そう、とんでもない価格です。

しかしそれを作る材料は、二水素と三重水素だけ!三重水素は宇宙の隕石にゴロゴロたくさんある、そもそも他人から買い占める。二水素はちょっと面倒くさいかもしれないが、実は二水素ゼリーは買える(ひたすら宇宙ステーションに籠もって、来る船と商売すればいつか会える、あるいはほ交易所、たまに銀河貿易ターミナルも可能性がある)。そのゼリーを精製すれば大量の二水素ができる。あとはそのまま作るだけ…

信じれないほど儲けたwwwwwwwwwwwwwwww

と、ただこの方法は場所を取るから、スロットが少ないときではアイテム整理がやや面倒くさい。ただ、序盤では非常的に効率よい金策です。

とりあえずこれのおかげで、マルチツールも船も新しいのを買えた。まあ今日はこれだけで精一杯だが…

 

実はね、その船のことだが、ストーリーで入手した壊れた船で、30+スロットだが大量の部品が壊れたので使い物にならない(修理がめちゃ面倒くさいから)。しかし、なぜか貨物船に転送された。それはまあ、拾った場所そもそももう覚えてないから仕方ないとは仕方ないんだけど…

貨物船はね、たまに宇宙ステーションみたにNPCの船が来るわけで、商売や船購入もできるわけだがな…NPCの船を購入ではそのまま原価で購入と、使用中の船と交換(交換の船によって安くなる)。本来宇宙ステーションの場合、そもそも壊れた船はそこに飛ぶことが出来ないから、とくに問題はないんだけど…

 

壊れた船はすでに貨物船に転送されたので、別にただ乗るだけで使用中になる…そしてそのまま他人の船と交換することが可能…

 

ちなみに船の価格は基本スロット数によって決めるから、30+スロットの船が20スロットぐらいの船と交換すると…

 

なんと無料(0ユニット)!!!!!!!!!!!!!

まさかNPCが0ユニットでそこそこ良い船とぼくの壊れた船と交換するなんて、何という良いやつだ…もちろんオーケーだ(ゲス顔

んま、そういうわけで船は無料で手に入れたんだ。

 

このゲーム、採取や探索よりも商売するほうが効率が良いに気がする…