かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

無人の宇宙、再び6

8月のお盆期間はどう凌げるか散々悩んでいた。慌ててバレットガールズまで買ったが、正直『No Man's Sky』の中毒性が想像以上で、実際おそらくこの1本だけでなんとかなる、誤算ですね…

今日ではまたアップデートが来た。調べたところまだまだバグがたくさんあるようで、数日1回アップデートが普通とのこと。ゆえに仕様がちょこちょこ変わるのも仕方ないんです。

うちではまだできませんがどうやら農業金策は潰されたようです。

ただ、体感としては、どうやら嵐の頻度が減ったようです。昨日見つけた星は異常に嵐だったが、今日ではそこまでではない。少なくとも10分ぐらい探検しても嵐がなかった。まあこれがいいんだよねこれが。

かなりミッションが溜まったので今日は基本ミッション潰し、そして基地ミッションの進行。そしてやっと大型精製機が出てきました!!!

 これは何が良いというと、燃料が必要ない!!!

ポータブルのほうは炭素を消費するので、正直使うとしても炭素まで集める必要だから、これはめちゃ助かりますね。まあ欠点としては基地のみ使えるが、テレポーターがあるんだから、そこまで苦痛ではないんですね。

この手のゲームは突然飽きるのは普通だが、未だにハマってる最中です。おそらく、元々宇宙が好きだからかも(とはいえもはやワープゲームだが)