かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

無人の宇宙、再び3

まだ迷っているが今まで行った天体を回り直すと、実は平和の天体があった(なぜスルーしたか…)

と、出てくるといきなり戦闘…(あっそうだったいきなり戦闘だからどうせ面倒な天体と思ってさっさと逃げたとおぼえが)…と、その戦闘は艦隊が襲われることであった。

救援信号があるので、確かにこっちの船は初期装備でヘボいけど、とりあえず試してみるか…と、見事に敵を撃退。そしてそのまま感謝され、まさかの貨物船を手に入れるようになった!

いきなり巨大艦隊の基地を手に入れた、結構嬉しいです

とはいえこの貨物船はもちろんCランクで弱い…まあ最初だから仕方ないが…

貨物船で色々と遊んだと、とりあえず平和の天体で惑星巡り…

このゲーム、レア資源があると、大抵管理レベルが面倒くさいと聞いたので、こんな星を見た直感、「ここヤバそう、きっと管理レベル高でいきなりセンチネルに襲われるだろう」…と、しかしどういう豊かな星なのか一応興味があるので、マニュアルセーブし、そのまま突入してみた。

結果は

熱い嵐があり (ファ?)

管理レベル低10 (あら意外!)

生物・経済レベルが高(数字忘れた)

 

…熱い嵐があるとか聞いてねえぞどこが豊かな星なのよ!!!!!!!!!!

(もしかしてこちらのスキャンがあまり正しくないのでは…)

まあ低10だからセンチネルの目の前に採取しなければ大抵大丈夫…センチネルの遭遇率が多分酷いけど無差別襲われることはないだけがマシ。

しかしどんな豊かな星と期待したのにまさか暮らしている星と同じ嵐がるとはかなりがっかり…これだとあまり変わらないじゃないかね…

とはいえ、とりあえずここどこかで基地にして探検しよ。