かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

無人の宇宙、再び9

色々と整理し、比較的に雑なことですが、貨物船で少しことを片付け、戻る際では偶然この船に出会った

f:id:karinchan:20180814005552p:plain

S…ランク!!!!!!!!!!!!!

おおおお、あなたは神か…?しかも買える!!!ギリギリで!

スロット数は最高ではないけど、調べたらシャトル系ではこれが最高スロット数です、まあ汎用のシャトルだが、現状ではそこまで拘りがないため充分すぎる。まあいつか飽きるだろうし、基地はすでに自給自足できるから金はいずれ貯めるから、更にいい船はそのうちでいいじゃなかな…と思って

買った!

と、新しい船を買ったら、最大の問題はインストールされたテクノロジーの移行はできません。もう古いのを使うこともないから、使わないテクノロジーを解体して、いくつを作り直した…

と、そんな折、カドミウムがたくさん返却された!

カドミウムは赤色星系でしか取れない資源で、いつか車が整備されたらそっちに探すが(残念ながらEXTREME惑星しかありません、車がないとまともに動くことが出来ません)

まさかいきなり手に入れたとは…

正直部品を買うのは色々とバランスブレイカーになってない?そもそも作るには大変だし、ナノマシンだけで成品買えるのは…まあ、遊ぶ側からしてはありがたいんだけど…

と、カドミウムそのまま緑色星系に行けるエメリルドライブを作り、少しアイテムを整理したら緑色星系に探索しに行きました

 

赤色星系ではほぼ無人(=種族なしステーション無し建物無し)のは確定なんだけど(ギャラクシーマップでワープする際、その星系の種族を確認できます。もしデータがないが表示された場合、無人星系ということです)。緑色はそうでもない、無人のもあるけど、種族がいる(普通の星系と同じステーションがあるいろんな建物もある)こともある。そんで色々と試したら、紛争が低い、経済が高5のゲック星系に行きました。

と、星系は別にいいとして、問題はその惑星はいいか悪いか。赤色星系は運が悪く2つもEXTREMEの惑星で、まともに探索することが出来ません。正直この際、嵐でもいいから普段では楽に探索できるのがいいんだよな…

f:id:karinchan:20180814011046p:plain

まず目の前の惑星、行ってみたら目が痛いほど赤い。しかし温度が普通、嵐はあるけどそれ以外はまとも。センチネルは発狂しません。これは探索する価値がありますね。宇宙ステーションと近すぎるため、基地を立つ必要もないと判断し、そのままあとにした。

と、せっかくだから他に惑星はどうなのかな…と好奇心半分で回ってみた。まず1個目、宇宙バージョンで交易所の情報を手に入れた惑星。毒性惑星である…

 

そして戻る際、もう一つ惑星に目をつけた。豊かな植物とか書いてる。

正直このような書き方ではもう散々ひどい目(嵐)にあったが、やはり気になるので、どうせセーブしたし、試しに行ってみても減るもんじゃない。

f:id:karinchan:20180814011107p:plain

管理レベル低1の楽園であった。経済も高く、嵐はまだわからんがとりあえずかなり天国に近い場所!!!

おおお、何ということだ。緑色星系に天国が、さすが緑だぜ…

嵐は正直アプデで頻度がかなり減ったし、まあ、あっても現状ではそれほど問題ではない。なにより、管理レベル低1ださ!つまりセンチネルの邪魔があまり無いかな???

こんな美味しい場所見逃す訳にはいかない。早速基地を立った。とりあえず明日はここでゆっくりに探索することに。