かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

アサシンクリードオリジンズ1

まずPC版やってますので。まあやってみればわかるけど60fpsはすごいヌルヌルで気持ちいい、やはりフレームレートだけで世界が変わるよね…ゆえに洋ゲーができればPCに移行する理由です…。ちなみにぼくのPC構成では最高クォリティの1080pで70fps以上は出せます。

と、プロモーション権利は箱になったせいか、これまでのPC版UBIゲーはPS4コントローラーを対応したが今回は対応してない。ゆえにDS4Windows必須です。

f:id:karinchan:20171030012250j:plain

f:id:karinchan:20171030012312p:plain

f:id:karinchan:20171030012304p:plain

f:id:karinchan:20171030012254p:plain

感覚はこれまでのアサクリよりもRPG要素を意識している。レベルの差が離れると敵はなかなか倒せないからレベルアップが重要となった。もちろんステルスプレイは可能だが、ゴリ押しでも可能(だがそれなり面倒)。難易度まであるし、好きにすればいいとのこと。ちなみにつまらない尾行クエストがなくなったのは個人的に嬉しい。

まあソニックまではこれがメインとなる。