かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ルフラン4

ついに表ラスダン。ここまで来て色々と判明されたんだけど、話は魔女百以上に救えないんですね…でもあの黒い卵はどこから来たかしら…?説明にないんですけど。

Vita版は一年前発売されたので、ネタバレとかもはやそういう話じゃないけど、まあうちはPS4版だからやはり少し自粛はします。

ラスダンだからといってそろそろ終わる、という話ではない。なにせまだエクストラがある。このゲームはエクストラまで攻略しない限り完全クリアといはいえないから底まで行くのつもりはあるが、問題は黒ノ紙のボス、そしてエクストラへの戦力はたぶんまだ準備できていない。いくつの黒ノ紙のボスは倒したんだが、どれもギリギリなので(しかも面倒じゃない方)、もしこのままエクストラに行くと、かなりきついんだよな…。だから2週目も考えてるけど、またもう一回全部やり直すとかそもそもモチベ大丈夫なのかどうか…。

なにせ、予定が狂うからね。軌跡という時間泥棒残ってるし。巨影都市は確実に積むことだね…

とりあえずラスボスの前まで進むとしか。

 

ちなみにこれからのゲーム予定はたぶんこう:

軌跡→クリア予定
巨影都市→積みゲーになるかも
いただきストリート→暇だったら
アサシンクリード オリジンズ→クリア予定
.hack//G.U. Last Recode→積みゲー予定
ソニックフォース→クリア予定
リトルウィッチアカデミア 時の魔法と七不思議→本命、クリア予定
龍が如く 極2→クリア予定
A列車で行こうExp.→暇だったら
二ノ国II レヴァナントキングダム→本命、クリア予定
ソードアート・オンライン FATAL BULLET→クリア予定
北斗が如く→クリア予定