かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

今週ではいくつのタイトルが発売されるが、これといった注目的なタイトルというと、まあ恐らくEAの『ミラーズエッジ カタリスト』であろう。

 

日洋 ミラーズエッジ カタリスト

PS3世代では結構話題となった『ミラーズエッジ』の続編が、ついに今週で登場する。ゲームプレイはそのままだが、グラフィックが次世代に。より一層に進化した世界で、さらなる激しいランナーバトルを体験しよう。

ただし相変わらずFPS視点でカメラは激しいから、3D酔いやすい人には絶対おすすめしない。

ミラーズエッジ カタリスト

ミラーズエッジ カタリスト

 

 

日 PROJECT CARS PERFECT EDITION

まともなPS4レースゲームは未だに『DRIVECLUB』しかないが、もし君は60fpsの信者であれば、この『PROJECT CARS』はおすすめと思います。現時点ではおそらく、PS4で最高の60fpsレースゲームです。海外の評価もそこそこ高く、『GT SPORTS』までに、このタイトルを次世代リアルカーシミュレーターを遊ぶのもいいことと思いますね。

PROJECT CARS PERFECT EDITION

PROJECT CARS PERFECT EDITION

 

 

日 MXGP2

もし君はバイクレースの忠実な愛好者であれば、このゲームはぴったりだろう。

MXGP2 ? The Official Motocross Videogame

MXGP2 ? The Official Motocross Videogame

 

 

日 グランドエイジ メディーバル

このゲームではシミュレーションゲームだが、戦争舞台は経済だ。交易でより多くの金を勝ち取り、領域を拡大していく、最終的に中世ヨーロッパを支配する皇帝にまで上り詰める…

確かに魅力的な内容だが、ただ、海外の評価ではあまり良くないと聞いた。

グランドエイジ メディーバル (初回生産限定特典「キャメロット」シリアルコード 同梱)