かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

久しぶりです。ゴールデンウィークでPS4タイトルの発売が一旦急ブレーキだが、今週で再開です。海外ではいくつのタイトルが発売されたんんだけど、海外だけなんですから紹介されてもあまり意味がないに気がする…。そもそもこのコーナーは国内PS4タイトルの宣伝ですからねえ…。

では、今週では久しぶりに再開だが、まずはリマスタータイムです。本命は来週ですから。

 

日洋 FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster

正直PS3版とPS Vita版はすでに発売されたので、今更PS4にPS2のリマスタータイトルが出てきても…ということですが、まあいずれPS3はリタイアするから、そのためのものだろう。最も、最大の理由は中国市場向けだそうですが…。

グラフィックはもっとくっきりにになった、そしてオリジナルBGMを対応。さらに、恐らく本作の売り・PS4テーマが同梱される。

 

日 ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション

洋ゲーなのに去年では今世代を除外して旧世代のみ新作が出たが、正直洋ゲーだからPS4市場を無視できないし完全版商法は最初からバレバレ。と、まさかの的中で早速出てきました。しかもプリシークエルだけではなく、2も同梱される。グラフィックは新世代にリマスターされ、60fpsを対応。まあボーダーランズ好きならばこれは買い

ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション

ボーダーランズ ダブルデラックス コレクション

 

 

洋 Project CARS

最悪のロンチで登場した『DRIVECLUB』は、アップデートによってかなり改善されたものの、結局60fpsの夢に達してません。GT7はいつ出るかわからない、PS4にまともな車ゲーが全然出ない?と心配したらこれがおすすめです。欧州・アジアでは先週発売された、北米は今週デビューです。GTまでの繋ぎとしては、そこそこのもの。

しかし、日本では出ない…。海外のパブリッシャーはバンナムだから、文句があったらそちらへ。

Project CARS(北米版)

Project CARS(北米版)