かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

生き残るための戦い

キャンペーンは76%まで完了した。1ミッションがおおよそ10%で進むと考えると、たぶんあと2個メインミッションで終わると思います。

現状のゾンビはもうほぼ脇役。そしてかなり盛り上がった展開です(突っ込みどころも多いが)。ネタバレでは(反転):主人公は組織に騙されたまま隔離エリアまで辿りつけて、ミッションを遂行するが、組織は極秘ファイルのために隔離エリアの人間の命を無視し、さらに疫病を軍事化として利用しようとしている。それを発覚した主人公は組織を裏切り、そこの人間と一緒に戦うが、隔離エリアでは別のリーダーRaisがあって、そのRaisは主人公の組織と結託。さらに世界中に隔離エリアではもうゾンビしかなく、救援する必要もないと宣伝している。主人公とそこの仲間は必死に戦うが、Raisの策略で次々と……

f:id:karinchan:20150201200706j:plain

このゲームの難易度はまだ何も話してないよね。実に言うとそれほど難しくないのです。何よりリトライは早い、そしてメインストーリーでは殆どの場合、チェックポイントからやり直すか状況はリセットされてない。つまり雑魚戦は死んだ雑魚は死んだまま、復活はしないし;ボス戦でも、ボスのHPはそのまま、最初からやり直す必要もないのです。ただ、リトライするたびにSurvivorレベルのポイントはめちゃ減点される。つまり何度やり直せば、努力次第でクリアは難しくないが、貯めたSurvivor経験値は消えてしまう(レベルはさすがにダウンレベルしない)。

f:id:karinchan:20150201215344j:plain

ゲームでは3種類のレベルが用意されて、Agilityは”ミラーズエッジ”に関する、Powerは戦闘に関する。この二つは減点はない。そして最後にSurvivorはクエストや、特定なことを遂行するとポイントは貯めるが、死ぬと減点される。

中でも、Grappleという自由自在に飛び越える道具は、Survivorレベル12で解禁されるため、死にすぎると、獲得は難しくなる。

f:id:karinchan:20150201210003j:plain

このGrappleがあれば、夜の探索も楽になるし、移動も便利になる。世界が変わるほど重要なんですね。

f:id:karinchan:20150201204322j:plain

さて、今週内でクリアできるかな?ほぼ現状はメインストーリーのみ進行なので、DBZまでにクリアしたい。

ここまで来たらこのゲームのことはただクリアするだけなので、レビューは書ける状態なのだが、とりあえずクリアに専念するか。

今のコメントでは、面白いが、不満も割りに多いので、良ゲーまで。

ダイイングライト (初回生産限定:ゾンビ モードDLCコード 同梱)

ダイイングライト (初回生産限定:ゾンビ モードDLCコード 同梱)