かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

戦国無双4Empiresうめ

積みゲー消化で特に標的がなく、とりあえず積みゲーを消化。ウイイレの対応はまだデータ整理中なのでエディットの進展なし(とはいえ、選手の能力はかなりいいスピードで埋めています)

と、最近は『戦国無双4 Empires』やってます。シナリオのトロフィーはすでに片付けたので、残りは勿論難関のイベント埋めだけとなりました。と言ってもすでに72%まで進んで、まだ攻略を見てない状態です。とりあえずゆっくりプレイし、その後はイベントを絞って攻略します。

中でも忠臣フラグだけは苦戦したが、どうやら相性も関係ありっぽいね。特定武将の進言を何度も使ったのに忠臣フラグ立ておらず、逆に狙ってない武将が簡単に忠臣になった。しかし相性だと、狙ってる一人の新武将は相性が同じく早川殿に設定したのに、結局立ておらず…

というけれども結局4人の女性武将が忠臣になって、条件がわからないままと四天王関連のトロフィーが揃った。あとは面倒なことだけだが、とりあえず飽きるまでは埋めます。

11月まで新しいゲームはないので(GERはGE2でも中盤で飽きたのでたぶんやらない)、しばらくのんびりに積みゲーを消化します。いつか、魔女百Rを開封するかもしれないね。