かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

噂:『Until Dawn』を使ったPS VRテックデモ?

あくまで噂ですが、8月で発売された『Until Dawn』がPS VRを対応するとの報告ががありました。

以前ではPlayStation LifestyleとのインタビューでSupermassive GamesのPete Samuels氏はPS VRに対し、興味深いコメントをした。そして最新ではDestructoidが新たなEメールを受けたー「ソニーがVR体験のテストで『Until Dawn』を利用した」との報告があった。

Eメールでは20分の体験感想を記載されており、DS4とPS Moveを使って2回も遊んだとのこと。現状ではあくまでテックデモのようですが、いつかアップデートやDLCで対応するかもしれないとGamesRadarが推測した。

しかし、VideoGamerによるとSupermassiveは現状DLCを開発してないとコメントした。SupermassiveはRedditでこの言葉を直接話した、そして噂については「今ではそれを討論できません」。

またSCEEの代表では噂について何もコメントしないと話した。

ちなみにSupermassiveは新作を開発しているっぽいです。

しかしPS VRでホラーゲーム、あまりリアルすぎだと、怖すぎて死人が出る可能性も…

ソース:VideoGamerGamesRadar