かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

馬鳥ダンジョン エブリバディ #1

いろいろと悩んだ挙句、これを買いました。理由は、特にないですが、とりあえず長い時間も遊べるという前題条件では、まだ遊んでない作品はかなり限られてるため、ちょうどこれセールなんですからこれに決めました。

このゲームはいつか買おうと思ったけど、ダンジョン系ではストーリーがあまり重要ではないのが悩んだ所。でもよく考えたら7月のキムタク新価格版までは長いので、1本だけでそこまで耐えられることは、やはり厳しいと思うからとりあえず試してみよ、ということで。

とりあえず3章まで。まあ、ダンジョン系ですね。ストーリーは苦戦してもレベル上げればなんとかなるバランス、あとアイテムを持ち込めるからじっくりに攻略すればそこまで難関ではなかった。

問題はチャレンジダンジョン。様々な条件でアイテムも持ち込めない、基本的にパズル+運ゲーのようでここはちょっと面倒くさい。

とはいえ、トロフィーは目的ではないので、とりあえずクリアまではじっくりにやるつもり。

 

来年は良いよな(´・ω・`)

延期さえなければ夏はCyberpunk 2077やれるんだぜ。その前に対馬も来年初らしいし、ゲームに困ることはない。

まあ、延期さえなければ。