かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

えらいこっちゃ

またしてもウィッチャー3のサブクエストで各地回ろうとしている。売上の品薄っぷりを考えると、初週6.7万では累計10万は射程内と思いますね。いきなりナンバリング3の洋ゲーにとしては、上出来ですね。なにせ、前作は5000本以下なんですもの…

とりあえずダンディリオンのクエストを完了しました。まさかプリシラちゃんが襲われ、酷い目にあった。今回ばかりはさすがにバッドエンドで終わるじゃないけど、割りと可愛かったから余計に悲しいんですねえ…。

トロフィーの「総員集合」については、攻略本によるとレソは含まらないんです。理由は恐らく、前作を引継ぎプレイするとすでに死亡した可能性はあるから(ちなみにPS4版では前作を引継ぎそもそも出来ないゆえ、普通のやり方では死亡扱いです)、条件の対象外となったんだろう。ヴェレンとノヴィグラド地方は5人、その中にキーラ、トリス、ディクストラ、ロッシュは条件付きです。キーラ、トリスは関連クエストで彼女たちをケィア・モルヘンまで誘導させる、ロッシュはクエスト「目には目を」を達成する、ディクストラは宝の在り方を確実に分かる必要となる。その後のスケリッジにも5人いるが、まだ行ってないので攻略本だけ見ても誰なのかわかるはずもないからとりあえず書きません。

さて、正直そろそろメインを進むほうがいいかね。

ウィッチャー3 ワイルドハント

ウィッチャー3 ワイルドハント