かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

男爵、魔女、そしてノヴィグラドへ

男爵と魔女の話をとりあえずクリアして、物語の舞台は最大の都市ノヴィグラドに移した。男爵と魔女のクエストは実はそれぞれ関連している、そしてプレイヤーの決断が結末にも影響するという。どのみち、このゲームでは大団円結末が滅多にない。善人プレイを考えようとしても、結局誰かを犠牲にする可能性が多い。最悪、事件を解決したが誰も幸せになれない。

f:id:karinchan:20150524164734j:plain

メイン終わったら一旦落ち着いて、貯めたサブクエストを片付ける旅に出た。そして装備探しに。このゲームのレベルアップは敵を倒すじゃなく、クエストを達成することで経験を貯めるから、どんどんクエストを片付けるほうが、レベルアップしやすい。

f:id:karinchan:20150524211822j:plain

そしてグリフィン流派の装備を全部揃った。これはかなり宝探し気分なので、割りと面白い。こういうことは寄り道なんですけど、寄り道でもすごいボリュームなので、本当に長く遊べる。

f:id:karinchan:20150524204012j:plain

 

f:id:karinchan:20150524190137j:plain

そしてノヴィグラドへ行くことに。ここではトレスに出会い、友人ダンディリオンを探すクエストとなっている。まあ前作やったこと無いからよくわからないけど、トレスは前作主人公が記憶を失ったときの愛人で、ダンディリオンは悪友みたいなものです。

f:id:karinchan:20150524214115j:plain

f:id:karinchan:20150525001945j:plain

そこで、まさか歌まで吹き替えのイベントに(ぼくが)唖然した(よく歌までもローカライズされるんだなに感服)。そして序盤ホワイト・オーチャードの酒場のおばあさんと再会、しかも…

ウィッチャー3 ワイルドハント

ウィッチャー3 ワイルドハント