かりんちゃんの随心遊戯日誌

PS4の情報を送ります!

修羅攻略中…ではなく熊エキス作業中

今回ディスガイア最終の育成の流れでは、まず固有キャラを全職業マスターさせ、そのまま転生させて、四天王部隊に入れてレベル9999までレベルアップ、これでまずステータスが1000万。(転生ボーナスは職業のみ、総レベルは関係ない)

その後、今僕では進行中ですが、捕虜を魔力のエキスに変化させ、それを飲むこと。限界では1000万までステ上げるので、これで2000万は行けます。

その二つ作業が終わったら修羅は大抵戦えるので、修羅アイテム界で最強武器を作ること。また、魔ビの能力アップなどを利用すれば、アイテム界を攻略する前に、素ステータスが4000万まではあげられる。

今では進行中だが結構ダルいんです魔力のエキス。エキスは捕虜の強さ次第だから、修羅練武4のくま9体が一番楽という。もちろん★20を捕獲できればそれはそれで最高だけど、捕獲成功するかどうかは結局ステータス次第だから、最初は無強化から始める。そして楽に捕獲できる段階まで来たら、チート屋で★を少しずつ上げること。とりあえず★5まで来ましたが、そろそろ飽きてきたかもしれません…。しかし、修羅のクエストはあと3個で終わる…(が、敵の能力が2000万まで来てしまった)。

エキスを使用する際、できれば魔ビの「気配りの達人」をセットして、戦闘で使うのをオススメ。一回5人に適用できます。

熊汁作業はたしかにつまらないが、これは単純に修羅クエストだけではなく、その後の修羅トラペ神にも必要なので、結局現状はほかのすることはないんです…。

まあギブロ地獄よりはマシなんだけど、モチベの問題だよな…(´ーωー`)