かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

TGS1日目 『FINAL FANTASY 零式 HD』

SCEブースは大人気なのでスクエニブースでやった。PS4版です。

PSP版やったことないが、操作はすぐ慣れた。仕掛けは前の人を見て学習したので、かなり後盤まで攻略した。とある壁を壊し、なんか装置の停止、まで。

アクションとしては遊びやすいしクォリティも高いが、ロック操作は結局慣れてません。カメラ関係は最後まで苦戦した。操作キャラの切り替えは簡単ですし、ステップも遊びやすい、それはそれで楽しいけど。

イフリート召喚して暴れるのが楽しい

グラフィックはリマスターだが、ちゃんとPS4世代の技術を使って、中小のPS4タイトルよりも綺麗から、そこまできにしなくていい。本当に綺麗です、もちろん雑なところもあるけど。ただエリア切り替えに少しロードがあり、そこは多少気になる。

パンツについては()

キャラそれぞれ能力が違うし、状況によってキャラを切り替え、エリアを攻略するのはいい。何よりアクションは爽快で、スピード感もあった。PS4リマスターにしては結構上質な出来。ただただ、カメラが