かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今週のPS4タイトル紹介

寂しい時期を乗り越え、今週では3本タイトルが発売されます。個人的にお勧めのはやはりバットマンかと。確かにバットモービルを色々文句言ったのぼくだが、それでもやらないと損というクォリティのゲームだから、今週で確保すべき1本ですね。

 

日 バットマン:アーカム・ナイト

バットマンのゲーム。バットマン好きなら勿論だが、バットマンに興味なくても、ゲームだけ評価すると凄いゲームという。日本ではキャラゲームはたいていクソゲーという言葉がありましたが、このバットマンのゲームだけは違う。ただのバットマンのキャラゲーと認識するべきではない。

どういうゲームというと、ゴッサム・シティのオープンワールドアクション。バットマンのような空中移動は勿論、高い場所や闇から敵を仕掛けるなどのステルスプレイも再現できます。アクションについてはステルスと格闘、格闘システムに関してはパンチとカウンターがメインなので、好き嫌いが大きく分かれる。完成度が高いがたまにも「このコンバットはクソ」と意見もありましたので、自分で体験してみないと。

また、これまでも言いましたがバットモービル今回はうざいぐらい出てくるので、レースゲーム好きかどうかその辺も重要かと。

バットマン:アーカム・ナイト (初回生産限定ハーレークィン パック DLCコード 同梱)

バットマン:アーカム・ナイト (初回生産限定ハーレークィン パック DLCコード 同梱)

 

 

日洋 ゴジラ-GODZILLA-VS

ゴジラです。以前PS3で発売されたあれの完全版です。PS4版では1080p60などと期待されたんですが、その辺の情報は全くないので今では言えない。

使用キャラはPS3より増えてる、またオンライン対戦も可能ですので、怪獣大戦が好きならば今作は「買い」かな?とりあえずPS4の機能ならば処理落ち無しで好き勝手に暴れる。

実際ぼくは今週これを買うので、気になる方は本ブログをチェックするといいかも。

 

日洋 GOD OF WAR III Remastered

クレイトスさん再び。新作はまだですが、PS3の3のリマスターが先に登場。1080p60になったけど、一応本タイトルはPS3の性能をかなり使い切ったので、リマスターされてもフレームレートが60以外正直大した変わらないかも…。

海外では4割以上のPS4ユーザーがPS3を持ってないから需要がある。でも日本ではこういう人は極少数?まあ良質なアクションとはいえ、新要素はないから完全好み次第。

ちなみにトロフィーは別ですから、トロフィー厨にはおいしいかもしれません。

アセンションどこに行った?そんなものありません!!!

GOD OF WAR III Remastered(初回限定特典「GOD OF WAR III Remastered オリジナルPS4テーマ」同梱)

GOD OF WAR III Remastered(初回限定特典「GOD OF WAR III Remastered オリジナルPS4テーマ」同梱)

 

 

洋 Rory McIlroy PGA Tour

いつの間にか別の人になったゴルフゲーム。そういえば日本ではゴルフゲーム完全に消えたね…(ってかPS4みんごるいつなのよ)。

んんまあ…スポォ系は完全に人それぞれだから、とりあえず紹介するだけです。

Rory McIlroy PGA Tour (PS4) (輸入版)

Rory McIlroy PGA Tour (PS4) (輸入版)