かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

創の軌跡 夢幻回廊クリア

サクッと夢幻回廊をクリアしました。以下ネタバレ

夢幻回廊の黒幕はまたイシュメルガかと思いきゃ、まさか再現された本物の幻の至宝であった。結局夢幻回廊は《AZOTH》や黒の史書など、帝国で残された謎を解くための存在であり、結社とはやはり何の関係もない。

ただし、幻の至宝を倒したあとで解禁された未来のイベントは、やはり盟主繋がりのようですが、夢幻回廊の起動と主人公たちを招くことは、一応盟主の意思ではある、か…?

 

さて、気になるのはやはり未来のイベント、共和国編への繋がり。リィン、レン、そしておそらく次回作の主人公かヒロイン役の《剣の乙女》(ま、また乙女(笑)なの…?)の視点で、共和国の現状を少し見せてくれた。ハーキュリーズは結局(笑)程度の存在だが、姫やら《剣の乙女》が対面した敵など、共和国にはやはり恐ろしい敵が存在しているようで、まあ、それはそれで安心かもな。ここまで来て、味方は一応かなりインフレになってるから、共和国編にインパクトがない敵ばかりだとさすがに困るよね。

今までの軌跡の流れからすると、おそらく前篇は共和国の背景やキャラクターの関係を解説する役だから、リィンはたぶん出ないかもしれないな。レンは、どうだろう…アラミスに訪れることがあったら、さすがに出てくると思うけど