かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

PCR検査が陰性、そして…

おそらく最後の関門だったが、無事に陰性でクリアでした。証明書も確保。

そもそも仕事以外はほとんど家にこもるし、数ヶ月のテレワークもあったので、外出はあまりしないから感染する可能性は割と低いけど、やはり万が一の可能性もあるということに恐れていた。特に私が外出しなくても、親は外出するし、父さんは特に予防の意識が高くなかった(最初彼はマスクするのをめちゃ嫌がってた)。私がどれほど予防の措置を取っても、親が感染すれば全ては無駄になる、からね。(母さんも喉の調子は数年前からあまり良くないから咳はよくするので、余計に怖かった)

とまあ、陰性で何より、少なくとも飛行機には乗れますね。あとは空港と飛行機で感染予防ですね…。

荷物は半分以上片付けたので、あとはエンタテインメント辺りです。もっとも、厄介なのはフィギュアですね。千夜ちゃんのフィギュアはぼくにとってお宝だからやはり連れていきたい…