かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

査証取得とSAOリコリスクリア

査証が無事に発給されました。ヒヤヒヤしたんだけどこれでホッとしました。この時期だから混雑かなと思ったんだけど、発給日は10月15日と書いてあるので、結局いつもと同じ1週間ですね…。

飛行機は来週10月30日のANAを予約しました。すべて順調であれば、来週では来日します。そして14日間ホテルでの隔離生活が始まる…旅行でもこんな長い日々滞在したことなかったのに、隔離だけであっさり超えましたね……

戦いはもうすぐ終盤、だがまだ油断はできません、成田空港にたどり着くまでは。

 

さて、リコリスもクリア。実はラストのイベントだけ残して他のことをやったんだけど、もうそろそろ飽きてきたのでそのままクリアした。ゲームのストーリーはメディナメディナメディナメディナばかりで、アリスもユージオも正直後半ではわりと影が薄い…。と、なぜかSAOゲームでは正妻を使うことが抵抗があるので、今回ではロニエばかり使っちゃった…。もちろんストーリー上では完全に空気キャラクターなんですけど、性格を含めてこの子が好きなので。

あとは…DLCはおそらくPS5でやります…セーブデータは一応クラウドに上げたので問題ないはずです。