かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

今日は…

今日はアニメジャパンでごちうさイベントをやってたが、期待してた4期が結局発表されてなかった。流石にわざわざ声優さんまで出てきたし、ただグッズ販促だけでステージイベントをやるではないだろうと思ったが、まさか本当に販促ステージだけだった…

まあ、結局行かなかったし(基本千夜様目当てなんだけど、グッズを見たらそこまでほしいではないと、チケット代もいるから脳内計算したら行かないと判断)、結果オーライか

いや、アニメ絵はなんか違うんだよね…なんか等身大アクリルが出てきたんだけど、いまいち魅力を感じないので17万もするし僕はパスです…ごちうさ展の等身大パネルで満足するし、そもそもあのポーズに勝るイラストでもない(置き場所もない…)。

 

そして、なんか23条抗議デモをやってたらしいが、先ほどネットニュースを見るまでは知らなかった…知らないから当然、参加していません。

こればかりはまあ仕方ない。実はいつもデモ開催している人とは顔見知りですらない状態で、お互い連絡手段もなく、以前からデモの開催はTwitterのアナウンスのみ知った。

しかし今はもう完全にBlueskyとMisskeyに移行したので、Twitter全然見ないし、このあたりも特別な日でもないから、開催ツイートは当然、気付いてない。

そもそも僕は4年前一人できたので当然日本での知り合いは一人も居ない、香港人を含めて。だから、毎回も静かに参加して、静かに退散するモードであった(特に日本では中国共産党の手先が多いから参加する際もなるべく目立たないようにかなり警戒していた)。

でも正直、抗議するというより…自分では香港政府が自滅したいならば別にいいのでは、むしろ早く自滅してほしい…という考えもあったので、…いや自分が自分のこと嫌になっちゃう……

でも、本当の意味で香港が救えるのは、今の香港を徹底的に潰すしかないんだよな…でないと、いつまでも中国共産党の操り人形で世を脅かしている…現に香港は現在、物資が欧米からロシアへの裏ルートとして働いているし

 

というわけで今日はなにもしてないよ…。家で読書するだけ…。

 

まあいいですよ…なにもない、普通、これが僕が求めている「幸せ」です。

今の香港にはない「幸せ」です