かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

FF7リバース・8と…

最近仕事がそれなり落ち着いた。Unityの仕事も、かなり軌道に乗ったので、以前のように土日まで研究する必要もなくなった。まあ、DIフレームワークのおかげですね、APIの対応がかなりスムーズになっていて、あまり悩むこともない…

もちろんFF7リバースを進行しているが、それ以外は特に予定もない。4月は奈良に行く予定なので、散財も多いだろうから今月は欲を抑えるべきということもあり、基本お出かけはあまりないだろう。

香港では前が話した23条があまりにもふざけすぎて呆れてるというか、もうやつらは自滅上等みたいな雰囲気ですから、今更こちらでどうこう言うのも意味ないだろう。

逮捕の恐れとかもうあまり考えなくなった。自分は自分のやり方を貫くまで、言論の自由の行使や、率直な、論理的なことを言うのをやめるなら、もうそれは人間でもないし死んだほうが良い。

誇張的な言い方かもしれないけど、23条やら国家安全法やら、結局香港政府にとって実績を作らないと予算を増やす口実にはなれないから、たぶん有名人かどうかは関係ないです、むしろ影響力がない人間のほうが都合がいいかもしれない。だから、あのような法律をしたがうというと、もはや独裁者の言いなりか、思考停止のロボット人間みたいになるしかない。

わるい、僕はできないね。

 

さて、FF7リバースはついにゴンガガまで来ました。ここには最も恐ろしいミニゲームの一つ・ニワトリがこの先で待機している。

まあその前にもうモーグリのミニゲームにうんざりしていた…