かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ナスダック総合指数と香港ハンセン

経済や株に関してはわりと素人なんですけど、それでもナスダック総合指数ぐらいは知っていますし、いまNISAでもそっちに投資しています(しかも儲けている。

と、最近香港掲示板を見てみると、ナスダック総合指数が香港ハンセンを超えているという、数年前では全く予想できないことが、現実となっている。

思えばナスダック総合指数は大抵数千ぐらいだったよな、香港ハンセンはいつも2万ぐらいだった。それでいま、まさかの逆転劇が演じている。

 

それは結局何を意味するか、香港親中や中国共産党の「国家安全」で自ら招いた結果であり、民主派や自由を粛清した「堕落」現実だけが残っていた。

私は笑う、大きく笑う。

 

香港は潰されたかもしれないが、親中や中国共産党のやっていたことが間違っているということが証明されたからです。もちろんやつらは必死(に詭弁する)だろうけど、数字は嘘をつかない。

 

今の自分は、本当に中国共産党を潰せるなら自らの命すらいらないみたい感情が胸の奥底から湧き上がる。

 

そして、今の気持ちを、一言に言うと

キンペーざまみろ。