かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

疲れた…

ガチで…。

仕事が早いのは、僕の数少ない自慢できるポイントですけど、どうやら会社内の上層部では知れ渡っていることのようで、なんでもこっちにぶっ込んでくるようになった…

仕事早いのはそうなんだけど、複数の仕事を同時に対応するのが実は一番苦手なんだ…いかんせんこのことは誰も気付いてない…

みんな、「こいつならなんとかしてくれる」「こいつならすぐできそうだな」と思い込んでいるようです…

 

とまあ、流石にロボットじゃないので、見てくれるマネージャーを通じて文句を言い始めると、何でもかんでもこっちに投げてくるのは、さすがに自重するようになった。

ただ、うちは中小企業なので、やはりIT人材の流出が激しい。とくにベトナム人などは基本お金しか興味ないようで、すぐやめちゃう人も多い。

というと僕みたいな「お金はどうでもいい」、仕事が早い日本語も(一応外国人の間では)うまい人間便利屋は、格好の餌食になっちゃいました…

 

とまあ、これは全部建前です。

 

やってるプロジェクトの一つに、唐突に知らない間に仕様が変更され、それでいつの前にかPMなども承知の上のようだが、当の開発者、つまり本人だけは知らされてないという。

それで先方から文句言われると、さすがに腹が立つのです。

 

しかもこの仕様変更はプログラムへのインパクトが大きい…

と、考えて考えて、せっかく明日は休日なのにもう疲れて死にそうになった。


…とりあえず明日は『翔んで埼玉』を見て悩みを笑い飛ばそう…