かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

ビューカードが届きました

先日申し込んだビューカードは今日届きました。

もちろん、オートチャージが目当てです。もう交通費はほぼモバイルSuica頼ってるが、オートチャージがなぜかわからないが一般なクレカでは利用できない。こういう利便性よりも自社の利益というのは、はっきりにいうと嫌いですが、どうしようもできない。

今までは銀行のデビットカードでモバイルSuicaでチャージするが、なぜこのタイミングで申し込んだのは、きっかけはやはり在留更新です。ちょっと前では更新できるかどうかまだわからない時点で、さすがにクレカを申し込むべきではない。なのでそれなりにクリアした今では、絶好の機会であった。

dカードでは審査の際では電話があったが、今回は何の連絡もなくいきなり審査通ったメールが届いた。やはり資産持つことが効いてたのであろう(あと1年間dカードの返済記録も。これはたぶんdカードの前になぜ全部審査落ちの理由と自分が思う、返済記録がないから)。

 

とりあえず晴れてオートチャージを利用できました。クレカはもうこれで充分だろう。そもそもd払いやdポイントに集中している今、ポイントを分散するのは得策ではない。ビューカードはそもそもSuica関連はポイント付かないから仕方ないことだった。

 

まあ、千夜様クレカとか誰が出したら申し込むかもしれないが。