かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

FF16体験版

久しぶりにゲームの話。

FF16体験版です。

 

とりあえずストーリーとバトル両方を消化しましたが、ストーリーは確かに序盤としてはかなり惹き込まれる。かなり期待できそうなのは確かで、今のところカメラ以外申し訳ない出来ですね

 

カメラ…は、モーションブラーが気持ち悪すぎて頼むからアプデとかでこれを切った方がいい

アクション自体はいいんだけど、ARPGだとカメラは重要だから、今の感じでは、とくにアクション初心者たちが、おそらく全員ゲロるほどの気持ち悪さだった

 

あと、なぜかデフォルトは画質優先だが、パフォーマンス優先に変えた方がいい(カメラが少し改善する)。PS5の設定はパフォーマンス優先と指定したのにこのゲームでは効いてないんだね…

 

まあでもカメラ以外文句なしだから、あとはボリュームかな…

なんかこのゲーム、ストーリー重視のようだからやりこみはどうだろうか…

 

あと、イースとのゲーム性もろ被ってるので、『イースX』はどう勝負に出るか、そこも見ものだな…