かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

2014-10-26から1日間の記事一覧

『ゴッドイーター2 レイジバースト』発売日決定 もうやめて2月のライフは(ry

PS4

みな大好きの2月です。2015年2月19日発売、PS4版は7171円、予約特典は限定アラガミ「オロチ」。またララビットではオリジナルデザインのヘッドセット付属の特装版が発売、11491円。 ソニーストアではハード同梱版も発売。 とりあえず2月財布は死ぬ。 ちなみ…

シャドウ・オブ・モルドール

今年のダークホース? 指輪物語のゲーム化はもはや珍しいものではないが、このPS4で新登場のアクションゲームは、あるいみ新ハードで新たな革新をもたらす。RPGと 思いきゃ、実はオープンワールドのステルスゲームであること。何より、このゲームのネメシス…

英雄伝説 閃の軌跡II

あ…… 軌跡シリーズがここまで来て、システムについては語れるものは特に何もない。本作のやることは、ストーリー以外では今までの軌跡と左程変わらない、特にシステムに関してはほとんど前作『英雄伝説 閃の軌跡』の流用なので、良い意味でも悪い意味でも「…

ラブライブ! School idol paradise

Horrible Rush 自分は「ラブライブ!」の曲が好きです。初めて「ラブライブ!」の曲を聞いた瞬間既にファンになった。ほかの狂熱なラブライバーと同様に、「ラブライ ブ!」がVitaで新作を出すとわかった時、かなり嬉しかった。やっとちゃんとしたリズムゲー…

FIFA 15

FEEL THE GAME? いつものFIFA、いつもの遊び方。毎年出し続けるこのサッカーゲームは、たとえ一部のUIが一新されても、中身はそれほど変わらないもの。安定したゲームプレイとグラフィックの上 に、結局何が必要というと、確かに疑問なんですが、ただデータ…

11月購入予定

PS4

11月でPS4ちゃんがついに一歳です(´・ω・`) 思えばぼくの北米PS4ちゃんは、北米からここに到着したことはもう1年前のことか…。 1年前はどんなにワクワクしたのか、初めてPS4を触ったあの感動、あの喜び:http://d.hatena.ne.jp/karinchan/20131118 まあ今…