かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

AP試験完了

ついに終わった…

もう二度と受けねえよこのくそげー…

 

いやぁわりとまじで犠牲が大きすぎだ…そもそも目的は真面目にAPの内容を勉強させるためだから、結果はどうであれたぶんもう受けません。時間をもっと有効に使うべきです…

 

ちなみにどうなのかというと、まず午前はどこかのサイトの答え合わせで採点すると63/80。誤差を考慮しても午前は大丈夫と思います。確かに今回も新しい問題が多いが、自分は単純に過去問題を覚えるではなく、ちゃんと内容を理解して勉強したので、一部「ドップラー効果」とかこれそもそもIT問題なのか?というワケワカラン問題以外は結構サクサクだった

一周回で1時間ちょっとで完成しましたので、もう一時間でチェックして仕上げました。

 

問題は、まあ午後。とはいえ、今年は素直なので時間内で全部埋めました。ちなみに記述式問題は怖いので13456です。8のGithubも簡単そうに見えるが40字以内の問題が2つもあるので回避しました…。

プログラミングが一番厄介だそうで自分もそう思ったんだけど、答え合わせを見ると9割取れそうっぽい。プログラミング最後の問題はそもそも理解できなかったので満点は無理でした(あっハイ、ニホンゴムズカシイネ)。

DBとNWは最初にやったけどどうやら落とし穴にハマっちゃったようで、5,6割かな。セキュリティも簡単だったので(最後の問題はよくわからんから0点でカウントします)、仮に記述式問題が全部0点だとしても(さすがに全部0点はないだろうけど)、69%ぐらいは取れそうで、合格は行けるに気がしないでもない。

 

とはいえ以上はあくまで自己採点だから結局どう転ぶか6月末までわからない。

 

さてー、試験から解放されて、やりたいことが多すぎますが…どれからやるかな…

やっぱJリーグパックだよね…?