かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

寒くなりましたね

勉強と仕事、あと最近では在留の準備を奔走。

なんか日本に来ると煩悩の数は減ってないよな…まあ香港だったらストレスマッハで死にそうなんだけど…

一応言いたいことは最低でもネットで書き込めないとスッキリしないタイプなので、言論の自由がないところは無理です。

日本も?というと、香港と比べると日本は天国ですよ。今の香港では中国の白紙革命の影響で香港政権や親中派はめちゃ神経質で、一人が白紙を掲げたら大量の警察が湧いてきて警察用ヘリコプターまで出動させた始末。

報道されてないがもう北朝鮮と似たようなものです。だから「甘えるな」。

 

正直この香港は本当に自分が知っている香港ではない。だから余計に必死なんです。帰る場所がなくなった苦痛とストレス、わりとたまったもんじゃない

 

ただこの状況ではまともに勉強に集中できないのではやく開放されたい。在留インフォからのメール返信が来ましたけど意外な情報を教えてくれた。もしこれが本当だったらある程度楽になるかも、少なくとも現状は考えなくてもいいとのこと。

金曜日で入管の在留相談を予約とったので、とりあえず問題を整理しまとめてその頃で聞きます。一応面倒くさいなのは納税書類ですね…(一応うちの会社では税金は全部給料から自動徴収だから、正直書類はそんなにないと思うけど…)

 

ゲームは…クレイトスさんをやれるのはいつ頃になるやら…