かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

Cyberpunk 2077 クリアとバグと

先日は一応『Cyberpunk 2077』をクリアしました。結局のところ、ハッキングだけでたいていなんとかなるゲームでした。

100個目のプラチナトロフィーはこれにするかなと思ってとりあえずクリア後も頑張って作業しているが、NCPD関連に思わぬ苦戦している、主はバグ……。

 

このゲーム、まだバグ治ってないんだよな、と改めて認識。

 

一番厄介なのは、おそらく「組織犯罪」系のNCPDクエストです。この手のNCPDは対象内の全ての敵を倒さないといけないが、よくバグる=完了できない。

ちなみにバグると、そのクエストは永遠にクリアにならないのでどうにもならないようです……。よって「組織犯罪」をやるとしたら事前セーブは必須です。

 

そして昨日はヘイウッドのとある組織犯罪を何回リロードしてやり直してもクリアできない……とりあえずCDPRに報告しましたけど、果たして治れるかどうか……(とりあえず現状はこのクエをある程度放置し、あとで試すしかない)

 

調べると「組織犯罪」系バグは過去でも何回報告された。どうなるかなー。