かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

何度もリトライする男、スパイダーマッ!!

はい、ついに待望の格闘技世界チャンピオンのゲームが発売です。

とりあえずスーツ強化できるまではやってました。グラフィックについてはもはや語るまい、フレームレート落ちもなく、ロードもかなり短いなので、期待通りのハイクォリティーです。

また吹き替えは合ってますね、台詞を含めピーター・パーカーの性格を一番良く表現してる。ゆえにスパイダーマン好きならばまずたまらないと思う。

と、一つ気付いたことは、難易度は高い。ノーマルでやってましたが、チュートリアルミッションでは3,4回死んだ。まだ操作に慣れてないこともあるだが、覚えることがあまり多く、打たれ弱いこともあって、ここは割と鬼門と思います。チュートリアルボス戦クリアできるまではオープンワールドで探索することは出来ないので、ここはアクション初心者にとってはかなりの難関じゃないかな。ただ、リトライのロード時間はほぼ無いので、チェックポイントも多いし、何度もリトライすればきっと行けると思いますよ(でなきゃ素直に難易度下げましょ)。

ゲームの内容は自体はわりと『アメージングスパイダーマン2』に似ています、オープンワールドで様々な犯罪サブクエストや収集要素をクリアし、そしてメインクエストでストーリーを進む。もちろんグラフィック面においても快適面においても、『アメージングスパイダーマン2』を遥かに超えてますが、まあ、綺麗な『アメージングスパイダーマン2』と思っても間違いない。

もちろんまだ序盤だから、言えることはあまり無いが、PS4持ちなら買うべきと思いますね。スパイダーマンに興味なくても、ただの超人アクションと思えば良いと思います、そもそも出てくるキャラクターやヴィランはほとんど一からやり直すみたいなもんですから。