かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

Cyberpunk 2077 攻略中

ここ最近何をやっていますかと言われると、サイパンを攻略中です。思えばこのパソコンはサイパンをやるために買ったんですが、なぜかPS5版をやっている自分…。

結局PCでゲームするのがなぜかわりと抵抗的。

と、そのサイパンですが、ついにACT 3まで来ました。絶賛クイックハック無双中です。

 

このゲームのハッキングは「ウォッチドッグス」シリーズより強い、ハッキングだけで完結するということが可能からです。銃も刀もいらない。知力に全振り、クイックハックのシステムリセットと感染やらを討つだけで敵はバンバン死にます。もちろんボス戦ではちょっときついかもしれないが、ほかのところはたいていこんな感じでクリアできます。知力最高です。

やはり世の中は頭ですよね

 

とりあえず引越しまでにサイパンで暇つぶし。

 

そういえば竹田さんの歴史書が届きました。ざっと見ると赤い線がたくさん(おそらく赤い線文科省が指摘したところだろう)、中でも「シナ」という呼び方がたくさん使われたのでそこらへんに赤い線がいっぱいでした。

個人的に「シナ」という呼び方は別にいいので(そもそも自分のこと中国人と思ってないし)特に気にしてないが、やはり右派はこの呼び方だけ妙に拘りがあるんだな。

まあそことこはともかく、結局「シナ」は赤い線だからやはり使えないだろう。合格するには変えないといけないだろうし、この呼び方はどうしますかね?

 

しかしおそらく中国共産党にとってこの本は軍国主義だとか言うだろうし、持ってるだけでもう国家安全法違反かも?