かりんちゃんの随心遊戯日誌

ゲームの日記、たまに政治の話、香港の話

PS4神ゲー2本降臨

PS4 『ドラゴンエイジ:インクイジション』、『ファークライ4』

ついに!PS4の本当の、正真正銘これPS4買って良かった!!と思う完全新作が登場!!!!!!!!!!!!

『ドラゴンエイジ:インクイジション』も『ファークライ4』も、すごいクォリティでビビったわ。特にドラゴンエイジは、マジでPS3じゃ無理と思えるグラフィック、PS4持ってて本当に良かった!

『ドラゴンエイジ:インクイジション』

f:id:karinchan:20141118192247j:plain

今年の本命であり、ずっと待ちくたびれた、PS4クォリティのRPG。クォリティが凄くて感動です、こんな綺麗な、くっきりのRPGが遊べるなんて、夢のことだ…1080pという解像度では、今まで体験できなかったファンタジー世界がすぐそこに。

PS4のゲームは、何がグラフィックがすごいゲームというと、遊びながらSHAREボタンを押しまくり、スクショをいっぱい取るゲームは、グラフィックがすごいゲームです。このゲームはまさにそれなんです。「PS3じゃまず無理だ!」というクォリティ(でもこれ縦マルチだよね、PS3版はどういう感じなのか、BF4並の劣化なのか、ちょっと見てみたいわ…)

PS4版はレスポンスがとても快適、処理落ちもあまりない。チュートリアルクリアまでなんだけど、とても快適でエフェクトが派手。ロードも短い、PS3版のロード地獄とはおさらばです。

ヤってみれば分かるんですよ。このゲームはすごい満足、PS4持っててよかったというクォリティです。

f:id:karinchan:20141118200328j:plain

f:id:karinchan:20141118201130j:plain

f:id:karinchan:20141118201606j:plain

f:id:karinchan:20141118202546j:plain

f:id:karinchan:20141118203107j:plain

f:id:karinchan:20141118203122j:plain

f:id:karinchan:20141118203211j:plain

f:id:karinchan:20141118204852j:plain

f:id:karinchan:20141118205821j:plain

『ファークライ4』

f:id:karinchan:20141118211427j:plain

アサクリユニティと違って、これはすごいくっきりで綺麗、NPCは一画面では最大数十人なんだけど、クォリティは満足できるものだ。1080pという数字では嘘を語らない。『ウォッチドッグス』ではややぼやけという感じはこっちでは全くない!

UBIはやはりやれば出来る子じゃん。

やることはFC3とそれほど変わらないから、FC3の改良版です。ただ、運転では自動運転が可能や、UIの改善など、より遊びやすくなってる。

あと象さんは強い。

f:id:karinchan:20141118212318j:plain

f:id:karinchan:20141118212636j:plain

f:id:karinchan:20141118212954j:plain

f:id:karinchan:20141118213809j:plain

f:id:karinchan:20141118214030j:plain

f:id:karinchan:20141118214505j:plain

f:id:karinchan:20141118214601j:plain

f:id:karinchan:20141118215709j:plain

f:id:karinchan:20141118220905j:plain

f:id:karinchan:20141118222356j:plain

f:id:karinchan:20141118224818j:plain

f:id:karinchan:20141118233315j:plain

ドラゴンエイジは日本語版メインなので、先にファークライ4を片付けます。まあ来週までにFC4メイン。来週になったら進行度はともあれドラゴンエイジに変更する、という感じで行く。